Clothes Journey

〜 服の旅 〜

Korean cosmetics

 

新学期がはじまり、バタバタしたまま時が流れてました、、、!時間はあっという間にすぎちゃうね(笑)

 

今日はちょっと前に頼んでいた韓国コスメが届いたので紹介していきたいと思います♡(韓国コスメについては舞さんのほうが全然詳しいけどね)

 

コスメ好きな人からすると春コスメって四季の中で一番ワクワクするんじゃないかな?少なくともちいはめちゃめちゃワクワクします!!!

 

だって全部可愛いんだよ〜〜( ;  ; )ただこれらの商品はまだ日本の店舗には入荷して来てないので、ネットから購入しました!

f:id:clothesjourney:20170412024751j:image

今日はよく使ってるETUDE HOUSE、そしてHOLIKA HOLIKAから注文しました!買ったのは主にシャドウ、そしてリップです!

 

f:id:clothesjourney:20170412025255j:image

(これらのシャドウはETUDE HOUSEの商品です)左上から時計回りに順に紹介します!

 

➊メロウゼリーポットアイズ ジュアル GR708 シュガーコーティングマスカット

➋メロウゼリーポットアイズ BE112

➌メロウゼリーポットアイズ カフェ BR411 シナモンパウダー味

❹メロウゼリーポットアイズ PP515

 

f:id:clothesjourney:20170412025830j:image

(これらはHolika Holikaの商品です) 左から順に

➎ピースマッチングシャドウ ゼリー JGR01 グリーンポップ

❻パースマッチングシャドウ マット MRD02 レッドベルベット

 

f:id:clothesjourney:20170412030227j:image

塗ってみるとやっぱりかなり発色がいいです。アイシャドウベースなどを塗っていない状態でこれぐらい発色してくれます!

 

➊のシャドウはキラキラが強いけどほんのりライトブルーな感じがあって、他のシャドウの上から重ねたら可愛い気がする!!!

 

➋のシャドウはかなりイエロー!でも塗ると意外と発色してくれるのに肌馴染みがよく浮かない感じがあります、、、!これはかなり期待通りの色で早く使いたい!!!

 

➌のシャドウはラメが入ってないマットのベージュピンク!これはベースに塗って、ブラウンを重ねてピンクブラウンメイクとかに使えるかなって思って買いました!めちゃめちゃ使えそうな色だし、単色でもちゃんとアイラインを引いたらボヤッとしないような色だなと思った〜〜可愛い〜〜( ;  ; )

 

❹のシャドウは実は一番気になってた色だったんだけど、パープルのシャドウ買ったことなくて、、、使えるのかな?って思ってたんだけど塗ら方を薄くしたりすると角度によってはピンクっぽくも見えて!!!凄く可愛い!パープルって部分的とかだったら年中使えそうだなって感じた!

 

➎のシャドウは鮮やかなグリーンってよりかは、結構渋いグリーン?(笑)説明しづらい(笑)グリーンも使ったことなかったし挑戦で買いました!使いこなせるかな?でも塗った感じかなり発色がいいので塗り方を工夫しないといけないかなって印象でした!

 

➏のシャドウはレッドベルベット!確かにレッドではなく、レッドベルベット!って感じがする(説明が雑)ラメのないマットタイプで、シャドウをみるとブラウンベージュにみえるけど塗ると何だろう、、、やっぱりブラウンではない、、、赤みのある大人な色だな〜って!チークとか塗らないでがっつり狭く濃くシャドウを入れたりしたらなんか雰囲気違う感じになる気がする!

 

あ〜〜全部可愛い!正直メイクにも色々流行はあるけど、私は気にしてなくて、、、(笑)自分好みに自分らしく楽しむのが一番なのかな?って思います♡

でもここまでカラフルなシャドウを買ったのは今年が初めてかも!いつも無難なブラウン寄りのシャドウとかオレンジとか赤みのある暖色系のシャドウしか使ってなかったから、グリーンとかパープルっていうのはある意味挑戦、、、あ〜メイクって考えるだけでも楽しい〜〜!!!

 

本当はリップも紹介したかったんだけど、長くなりそうなので、次回紹介します!

f:id:clothesjourney:20170412032112j:image

 CHIHARU