Clothes Journey

〜 服の旅 〜

Empire records '95

一回書いた記事が全部消えてしまいかなりショックを受けてますが、もう一度書いていきます(笑)

 

f:id:clothesjourney:20170406000050p:image

今日はタイトル通り、映画『Empire Records』を紹介します!紹介と言っても全部は長くなってしまうので、私的に面白かったシーンや可愛かったシーンを紹介します!

 

この映画、前回ちょこっと紹介した『バッドチューニング』と同じ監督、アランモイルの作品なんです!バッドチューニングは学期が終わる一日で今回のEmpire Recordsはあるレコード屋の一日なんです!

 

f:id:clothesjourney:20170405233142j:imagef:id:clothesjourney:20170405233149j:image

このシーン!レコード屋で万引きをしたウォーレンなんですが、捕まえられて盗もうとしてたCDと一緒にインスタントカメラで撮影されます(笑)このお店では万引き犯を毎回撮影するのかな?(笑)それにしても全く反省してないこのウォーレンのポーズが面白いです。

 

f:id:clothesjourney:20170405233505j:image

f:id:clothesjourney:20170405233511j:image

やっぱり90's映画なので登場してくる皆の服装が可愛いんです!リヴ・タイラー演じるコリー役の服装が『クルーレス』みたい!ライトブルーのモケモケトップスとチェックのミニスカートにマーチン!そうそう、この映画リヴ・タイラー以外にもレニー・ゼルウィガーとか他にも有名な女優さんや男優さんも出演してるんです!

 

f:id:clothesjourney:20170406033004j:imagef:id:clothesjourney:20170406033009j:image

f:id:clothesjourney:20170406033024j:image

f:id:clothesjourney:20170406033037j:image

他にも細々したシーンも全部可愛いんです。正直内容ってより、90'sを感じる映画として観たほうが楽しめるかなと思います!

 

そして今日はコリーと同じような格好をしました!

f:id:clothesjourney:20170406035921j:image

最近は暖かくなってきたのでミニ丈のものも着れるようになって、もっとお洒落な格好ができそうですね〜〜!

 

CHIHARU