Clothes Journey

〜 服の旅 〜

♡Korean cosmetics♡ 2

 

ちいです☺︎

今回は前回のKorean cosmeticsの続きで、リップを紹介します〜〜!(これから紹介するリップは全てETUDE HOUSEのものです。)

 

f:id:clothesjourney:20170416000248j:image

f:id:clothesjourney:20170416000301j:image

実はこれ、リップケースとリップ別売りなので、ケースとリップをそれぞれ選びました。

 

ケースは左から、

➊8号

➋1号

➌9号

 

他にもたくさん可愛いケースがありましたが、この3つを選びました〜!タバスコとケチャップとロブスター?デザインがすごく好み( ;  ; )

 

ケースに合わせて、リップも3つ買いました!

f:id:clothesjourney:20170416000651j:image

 上から

➊ディア マイ グラス ティンティング リップス トック OR201 オレンジ

➋ディア マイ グラス ティンティング リップス トック PK007 プレッピールックロッジ

➌ディア マイ グラス ティンティング リップス トック BR402 ボヘミアンロッジブラウン

 

オレンジ系、ピンク系、ブラウン系を選びました!全体的に軽い?から落ちやすい気がする、、、薄づきだから何回か重ね塗りして、色味が徐々にわかる感じ?ぱっと塗ったのを自撮りしたら写真ではぶっちゃけ色の判断はできない、、、(笑)全部同じ色に見えた、、、でもオレンジとピンクにはラメが少し入ってるからグラスを塗ったようにプルプルしてみえるし、ブラウンもオレンジとピンクと違ってラメは入ってないのに艶っとしてみえるからなんとなく春っぽいと思った!

 

普段はマットのリップが好きだけど、春は艶っとみえるリップが気分かも!

 

CHIHARU

 

Korean cosmetics

 

新学期がはじまり、バタバタしたまま時が流れてました、、、!時間はあっという間にすぎちゃうね(笑)

 

今日はちょっと前に頼んでいた韓国コスメが届いたので紹介していきたいと思います♡(韓国コスメについては舞さんのほうが全然詳しいけどね)

 

コスメ好きな人からすると春コスメって四季の中で一番ワクワクするんじゃないかな?少なくともちいはめちゃめちゃワクワクします!!!

 

だって全部可愛いんだよ〜〜( ;  ; )ただこれらの商品はまだ日本の店舗には入荷して来てないので、ネットから購入しました!

f:id:clothesjourney:20170412024751j:image

今日はよく使ってるETUDE HOUSE、そしてHOLIKA HOLIKAから注文しました!買ったのは主にシャドウ、そしてリップです!

 

f:id:clothesjourney:20170412025255j:image

(これらのシャドウはETUDE HOUSEの商品です)左上から時計回りに順に紹介します!

 

➊メロウゼリーポットアイズ ジュアル GR708 シュガーコーティングマスカット

➋メロウゼリーポットアイズ BE112

➌メロウゼリーポットアイズ カフェ BR411 シナモンパウダー味

❹メロウゼリーポットアイズ PP515

 

f:id:clothesjourney:20170412025830j:image

(これらはHolika Holikaの商品です) 左から順に

➎ピースマッチングシャドウ ゼリー JGR01 グリーンポップ

❻パースマッチングシャドウ マット MRD02 レッドベルベット

 

f:id:clothesjourney:20170412030227j:image

塗ってみるとやっぱりかなり発色がいいです。アイシャドウベースなどを塗っていない状態でこれぐらい発色してくれます!

 

➊のシャドウはキラキラが強いけどほんのりライトブルーな感じがあって、他のシャドウの上から重ねたら可愛い気がする!!!

 

➋のシャドウはかなりイエロー!でも塗ると意外と発色してくれるのに肌馴染みがよく浮かない感じがあります、、、!これはかなり期待通りの色で早く使いたい!!!

 

➌のシャドウはラメが入ってないマットのベージュピンク!これはベースに塗って、ブラウンを重ねてピンクブラウンメイクとかに使えるかなって思って買いました!めちゃめちゃ使えそうな色だし、単色でもちゃんとアイラインを引いたらボヤッとしないような色だなと思った〜〜可愛い〜〜( ;  ; )

 

❹のシャドウは実は一番気になってた色だったんだけど、パープルのシャドウ買ったことなくて、、、使えるのかな?って思ってたんだけど塗ら方を薄くしたりすると角度によってはピンクっぽくも見えて!!!凄く可愛い!パープルって部分的とかだったら年中使えそうだなって感じた!

 

➎のシャドウは鮮やかなグリーンってよりかは、結構渋いグリーン?(笑)説明しづらい(笑)グリーンも使ったことなかったし挑戦で買いました!使いこなせるかな?でも塗った感じかなり発色がいいので塗り方を工夫しないといけないかなって印象でした!

 

➏のシャドウはレッドベルベット!確かにレッドではなく、レッドベルベット!って感じがする(説明が雑)ラメのないマットタイプで、シャドウをみるとブラウンベージュにみえるけど塗ると何だろう、、、やっぱりブラウンではない、、、赤みのある大人な色だな〜って!チークとか塗らないでがっつり狭く濃くシャドウを入れたりしたらなんか雰囲気違う感じになる気がする!

 

あ〜〜全部可愛い!正直メイクにも色々流行はあるけど、私は気にしてなくて、、、(笑)自分好みに自分らしく楽しむのが一番なのかな?って思います♡

でもここまでカラフルなシャドウを買ったのは今年が初めてかも!いつも無難なブラウン寄りのシャドウとかオレンジとか赤みのある暖色系のシャドウしか使ってなかったから、グリーンとかパープルっていうのはある意味挑戦、、、あ〜メイクって考えるだけでも楽しい〜〜!!!

 

本当はリップも紹介したかったんだけど、長くなりそうなので、次回紹介します!

f:id:clothesjourney:20170412032112j:image

 CHIHARU

 

♡Korean tattoo♡

 

 

こんばんは まいです☺︎

 

 

今日は韓国のtattooについて!

 

 

f:id:clothesjourney:20170411224416j:image

 

 

韓国は日本よりもtattooを入れてる方が多く、若者を中心にファッション感覚で入れてる方も多いです。

 

 

その分tattooショップも多いし、女性のタトゥーリストさんも多くいらっしゃいます。

 

 

中でも韓国の女性タトゥーリストさんが描くタトゥーはとても繊細で芸術です

 

すこーしご紹介🌸

 

f:id:clothesjourney:20170411224227j:image

 

f:id:clothesjourney:20170411224233j:image

 

f:id:clothesjourney:20170411224238j:image

 

f:id:clothesjourney:20170411224517j:image

 

f:id:clothesjourney:20170411225435j:image

 

 

細い線で描かれたタトゥーは女性らしくて、品があって見惚れてしまうㅜㅜ♡

 

 

tattooについて賛否あると思うけど、入れる理由も思いも人それぞれだし、私はいいと思ってます。

 

 

とっても素敵なタトゥーの紹介でした!

 

 

MAI

 

 

Mariebelle Chocolates

 

 

だいすきなチョコレートやさん🍫🍫🍫

Mariebelle Chocolates‼︎!

 

本店はニューヨークで、日本には京都にあります!東京にも出来ないかなㅜㅜ

 

 

 f:id:clothesjourney:20170409001620j:image

f:id:clothesjourney:20170409002129j:image

f:id:clothesjourney:20170409001741j:image

f:id:clothesjourney:20170409002345j:image

 

 

入り口からお店に入るまでもかわいい、、

マリベルカラーのブルー、、ため息出るくらい可愛い

 

 

f:id:clothesjourney:20170409002419j:image

 

中はもちろん可愛い

色々なフレーバーがあって試食がしっかり出来ます!

 

 

f:id:clothesjourney:20170409002500j:image

 

シンプルなダークチョコ2枚とブルーボックスに2つ選んだチョコを入れてもらった♡♡

パッケージまで完璧です、、はぁ、、ㅜㅜ

 

そして、お味は言うまでもなく、お上品で美味しいです

 

マリベルレポはこんな感じかな〜

記事書いてたらマリベルのチョコ食べたくなったから、そろそろオンラインで頼もうかなぁ〜〜直接京都に買いに行きたいけど行けないからㅜㅜ本店のニューヨークもいつか行ってみたいな!

 

 

2件続けてチョコレート屋さんレポでした!(笑)

 

MAI

 

Empire records '95

一回書いた記事が全部消えてしまいかなりショックを受けてますが、もう一度書いていきます(笑)

 

f:id:clothesjourney:20170406000050p:image

今日はタイトル通り、映画『Empire Records』を紹介します!紹介と言っても全部は長くなってしまうので、私的に面白かったシーンや可愛かったシーンを紹介します!

 

この映画、前回ちょこっと紹介した『バッドチューニング』と同じ監督、アランモイルの作品なんです!バッドチューニングは学期が終わる一日で今回のEmpire Recordsはあるレコード屋の一日なんです!

 

f:id:clothesjourney:20170405233142j:imagef:id:clothesjourney:20170405233149j:image

このシーン!レコード屋で万引きをしたウォーレンなんですが、捕まえられて盗もうとしてたCDと一緒にインスタントカメラで撮影されます(笑)このお店では万引き犯を毎回撮影するのかな?(笑)それにしても全く反省してないこのウォーレンのポーズが面白いです。

 

f:id:clothesjourney:20170405233505j:image

f:id:clothesjourney:20170405233511j:image

やっぱり90's映画なので登場してくる皆の服装が可愛いんです!リヴ・タイラー演じるコリー役の服装が『クルーレス』みたい!ライトブルーのモケモケトップスとチェックのミニスカートにマーチン!そうそう、この映画リヴ・タイラー以外にもレニー・ゼルウィガーとか他にも有名な女優さんや男優さんも出演してるんです!

 

f:id:clothesjourney:20170406033004j:imagef:id:clothesjourney:20170406033009j:image

f:id:clothesjourney:20170406033024j:image

f:id:clothesjourney:20170406033037j:image

他にも細々したシーンも全部可愛いんです。正直内容ってより、90'sを感じる映画として観たほうが楽しめるかなと思います!

 

そして今日はコリーと同じような格好をしました!

f:id:clothesjourney:20170406035921j:image

最近は暖かくなってきたのでミニ丈のものも着れるようになって、もっとお洒落な格好ができそうですね〜〜!

 

CHIHARU

 

 

DANDE LION CHOCOLATE

 

まいさん初投稿です。

 

何書こうか迷ったけど、この前行ったDANDE LION CHOCOLATEについて書こうと思います

 

元々サンフランシスコに本店があり、鎌倉に新しく出店したとのことだったので行って参りました

 

f:id:clothesjourney:20170404213526j:image

 

店内はとても暖かいイメージで居心地が良かったです

 

f:id:clothesjourney:20170404213615j:image

f:id:clothesjourney:20170404213636j:image

 

我々のコーヒーを作って下さっております

 

f:id:clothesjourney:20170404213650j:image

 

有田焼の食器が可愛かった

ダンデライオンのオリジナルみたい!

 

f:id:clothesjourney:20170404213716j:image

f:id:clothesjourney:20170404213737j:image

 

マシュマロの底にクッキー生地が敷いてあって、その中にチョコレートが注がれてるようなデザート(正式名称があるはず笑)

 

結構甘かったので、甘い物お好きな方にはオススメです!個人的にはシェアがいいと思います

 

f:id:clothesjourney:20170404214123j:image

f:id:clothesjourney:20170404214102j:image

 

お土産にしっかりチョコレートも買いました!私はたくさんのフレーバーがある中でビターな物を選びました!

 

うん!全体的に満足でした!!お家に帰ってお土産のチョコレートも食べたけど、すごく美味しかった!鎌倉に行くことがあれば寄って買って帰りたいくらい!

 

ダンデライオンレポはこんな感じかなぁ〜

 

これから私の大好きな、カフェ、コーヒー、チョコレートなどはこんな感じで少しずつ更新出来たらいいなぁと思います☺︎

 

MAI

 

 

pinsとecobag

 

今日(2017/04/03)から舞さんと一緒にブログを書くことになりました〜〜きっかけはいろいろあるんだけど、いつも一緒にいるとき二人で何かやりたいねって話によくなるので、ブログから初めてみようかとなりました!今後いろんなことを二人でやっていけたらいいなと思っています。(毎回順番に更新していく予定です)

 

今日は肝心の最初の投稿になるんですが、難しいことは書けないし、書きたくないので最近買ったpinsとecobagを載せます、、、(笑)

 

f:id:clothesjourney:20170404003638j:image

このecobag、実は前から欲しかったんです!というのもNYに行った時コンビ二の袋がこれで、初めて渡された時「!」びっくりしました!可愛いが過ぎるよ、、、

f:id:clothesjourney:20170404003835j:image

もらった時あまりにも可愛かったので写真を撮っていました(笑)

 

f:id:clothesjourney:20170404003958j:image

他にもコンビ二あるあるのthankuバックとかいろんな種類があって、、、全部可愛い!!!ecobagをもはや普通のバックとして使っています。大きくて楽です(笑)

 

f:id:clothesjourney:20170404004226j:image

Pinsはだいぶ前から流行ってますね!春はGじゃんをよく着るからそれにつけたら可愛いかな〜って思って買いました!一個500円ぐらいだったかなぁ、、、ミニオーバオールにつけるのも90'sっぽくて可愛いかな?やってみようと思います!

  

netflixで配信されてる『バッドチューニング』を観て以来?というかここ最近、90sファッションが自分の中でアツイです、、、!

f:id:clothesjourney:20170404005748j:image

 

CHIHARU